家族で某巨大テーマパークに行ってきました

 

先日某巨大テーマパークに家族で出かけました。

 

朝は開園前からたくさんの人が並ぶということで、我が家でも早朝に頑張って早起きして車で行きました。もちろん運転は夫なので私と子供は車の中でのんびりさせてもらいましたが、思っていたよりも道が混んでいなくて、予定通りに到着出来て良かったです。

 

我が家が到着したのは開園の30分ほど前です。それでも巨大な駐車場には既にたくさんの車がいて、入場ゲートにもたくさんの人が並んでいました。

 

私はまともにこのテーマパークに行くのは初めてだったのでどこに並べば良いのかもよく分からない状態で、子供と一緒に夫に引っ張られていた感じです。

 

開園時間が近かったのであまり長く待つこともなくパーク内に入れました、開園直後とは思えないくらいのにぎわいでした。それでも我が家が行ったのは平日だったので、かなり空いていたようです。アトラクションも30分待ちくらいで乗れるものが多かったので、すごく遊びやすい日だったのでしょうね。

 

ところがうちの子供はあまりアトラクションに興味がなかったみたいで、むしろお土産屋さんでいろいろな物を見ては欲しがっていました。特別にいくつか買ってあげたところそれで満足したのか、ほとんどアトラクションに乗らずにまったりと過ごした一日でした。

 

でも私としてはそれなりに楽しめたので、行って良かったです。

暑い季節は脇の脱毛がきになる

 

暑い季節が始まってきました。

 

蒸し暑くて、汗っかきの自分には非常に苦しい季節です。帽子なんかかぶったときには、大雨でもあったかのように、帽子、髪の毛双方ともにびしょぬれになってしまいます。ですので、本当に嫌いな時期なんですよね。

 

 そしてもうひとつ困っているところは、脇が特にひどいムレ具合ってことです。

 

腋臭ではないことが救いではあるのですが、それでもこんだけ蒸れてしまうのは勘弁してほしいものなんです。ですので、ちょっと考えたのですが、脇脱毛とかどうなんだろうなって思っている所存です。

 

脇脱毛をすれば、腋の毛がなくなるわけですから、汗の量が多くても、それほど蒸れないんじゃないか、って考えてます。脇脱毛だったら、比較的安いですし、施行時間も短いらしいので、よさげですよね。

 

友達にも、したことがある人がいるんですが、ちょっと尋ねてみたら確かにそのとおりで、良かったらしいです。
ただ、痛みがちょっとあるので、なれないうちはひーひー言っちゃうとかなんとか。

払いすぎだと思ったら過払い請求

 

今日はちょっと真面目な話。

 

貴方は返済途中、もしくは返済終了後直ぐに自分が考えているより払いすぎた、と思う事はありませんか?

 

払いすぎた、と思った時に気のせいだと思うとそのままになる人がいますが、一度過払いかどうかを調べてもらった方が良いでしょう。

 

気のせいだということもありますが、調べてみて損はありませんので、返済額に違和感を感じたら、プロの人に相談して下さい。

 

過払い請求というやり方もありますので、もし過払いだったら払いすぎた分は返ってきますので、借金も早く完済することができると思います。

 

大抵の人は、借金についての知識がないままお金を借ります。

 

借りる時は、借りるのにいっぱいいっぱいで考えられないのかもしれませんが、せめて利子率や過払いなどの基本知識だけは知識として取り入れておいた方が良いのではないでしょうか。
インターネットなどでも借金についてのサイトは色々ありますので、時間があるときに携帯やパソコンで調べてみることをお奨めします。